映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

オーシャンズ8…★4.0


f:id:kxaxoxrxu:20180815105654j:image

http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/

 

賢くて強くて美しい女の話が見たい!!!!と思って見に行ってきました。

前作を知らなくても何の問題もなく見れる映画だと思います。

同世代の女性向きの映画ですね。

 

 

 

あらすじ

 

 

元カレに騙され詐欺で服役していたでデビー。服役中に綿密に練った壮大な詐欺計画、それは世界最大のファッションパーティーである「メットガラ」を舞台に、1億5000万ドルの宝石を盗み出すという内容だった。出所したデビーは有望なハッカーやスリ師など仲間を集め、決戦の日を迎える。

 

 

 

レビュー

 

 

出てくる女詐欺師たちがとにかく綺麗で格好良すぎて始めから終わりまでワクワクして見れました。

 

あのプラモデル?のおもちゃはなんなんだろうって思いましたが、まさかあんな登場の仕方をするなんて…笑

 

盗まれたカルティエ側と騙された元カレからしたらたまったもんじゃないでしょうが、完璧すぎる計画に拍手したいところです。

 

そしてアン・ハサウェイがとにかく美しくて好き…

ターゲットだったはずなのに、こちらも賢く詐欺を見抜いておりいつのまにか仲間に加わった流れも思いきりが良くてすっきりしました。

しかも仲間になった理由が「同性の友達が欲しい」なんて、大犯罪に加わるには可愛すぎませんか。

 

最後はみな大金を得たけれど、日常は当たり前に送っていてハメを外しすぎたり人生を変えたりもしていない所にも好感を持ちました。

 

大金を一気に得るのは羨ましいけど、わたしにはこの作戦に参加する勇気も賢さも足りない…笑