映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

2018年出会って良かった映画(DVD編)

こちらでは今年見たDVD作品で心を持っていかれた作品を紹介します。

 

 

バーフバリ

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

 
バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]

 
わ…インド映画すごいな…

と思った作品。

話もめちゃくちゃ面白いし、映像もとても綺麗です。

見てるこっちまで思わず「バーフバリ!」と声を出したくなるくらい、バーフバリのヒーロー感がもの凄かったです。

アクションで何かおすすめない?と聞かれたら、間違いなくこの作品をすすめると思います。

強いって美しい。男も女も。

 

 

ウォルター少年と、夏の休日

高齢ながらまだまだ強くとても格好いいガースとハブ。

彼らの頼もしい姿を見ていると、なんだかワクワクしてニヤニヤしてしまいます。

家族って、別に父親と母親でしか成り立たないわけじゃないんですよね。

愛がそこにあれば、誰だって家族になって一緒に生きていける。

心がとても暖かくなり生きる力がわいてきました。

何回も何回も見ました。これからもきっと見ます。

 

 

 

あなたが寝てる間に…

あなたが寝てる間に… [DVD]

あなたが寝てる間に… [DVD]

 

最後にこのタイトルの意味に気付いて思わずにやっとしてしまいました。

見ているとこっちまでなんだかときめいて、にやにやしてしまう作品でした。

恋愛映画が好きな方はぜったい見た方がいい…!!!

最高の恋の相手に、いつ出会うかなんて分からない。

明日かもしれないしもしかしたら今日かも、いやもう、出会っているのかもしれない。

 

 

ファミリー・ゲーム

ファミリー・ゲーム [DVD]

ファミリー・ゲーム [DVD]

 

ハリーとアニーの双子(リンジー・ローハンの二役)がめちゃくちゃ可愛いんです!

誰も不幸にならない、みんな幸せになる話に見ているこっちまで幸せな気分になりました。

思わず「ふふっ」と笑ってしまうシーンもたくさんあり、これぞディズニーのファミリー映画といったところ。

どんな世代の方にも楽しめる作品だと思います。

 

 

アバウト・タイム

生きることに迷ったとき、いつも通りの毎日が辛くなったとき。

そんな時はこの作品を見ます。

当たり前の日々が、とても愛しく輝いた世界に感じるようになり、これからも幸せを噛み締めて生きていこう。そう思えるようになりました。

わたしにとって特別な作品です。

本当の幸せは、特別なことではなく、毎日の一瞬一瞬に溢れている。