映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

名探偵ピカチュウ


f:id:kxaxoxrxu:20190507153849j:image

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90321/

 

ピカチュウが可愛い。
ピカチュウの吹き替えが西島秀俊

と聞いて見に行ってきました!

 

ポケモン少しでも知ってるなら、ライムシティの街の様子とかは「おー!」となるんじゃないかなあ。

 

 

感想・レビュー

 

 

いやピカチュウめっちゃ西島さんやん!

流暢に人の言葉を話す西…いやピカチュウ

 

そういえば字幕版の予告を見たときも、

いやピカチュウめっちゃおっさんやん!

ってなりました笑

 

普段は字幕派ですが西縞ピカチュウが見たいがために吹き替え版を見てきました。

 

ピカピカなどは言わず、めちゃくちゃ普通に話すピカチュウでほぼ西島さんでした。

それはそれでいい。分かってた。

 

一回だけピカチュウが危険な目にあった時に「ピカピカー!」って可愛い声を出してくれた時は待ってた分嬉しかったです。←

 

 

そして主役のティムは竹内涼真でした。

あー、これ竹内涼真だ。

と思いながらみてると、映画で少しですけどポケモンマスターっぽい役で登場しててびっくりしました。

 

あと渡辺謙も。

世界に受け入れられてるんだなあ。

渋くてかっこよかった。

 

 

あ、どうしても吹き替えを見ると作品の中身より先に声優に目が行きがちですね…!

 

 

名探偵ピカチュウ3DSのゲームが元になった作品です。

 

たくさんポケモンが出てきますが、わりと人や街並みと馴染んでいました。

カビゴンはでかいぬいぐるみにしか見えませんでしたが。笑

 

ネタバレになりますが、ピカチュウの話していることが何故ティムにだけ理解できたのか、なぜ声がおっさんだったのか←?はラストで分かります。

 

あ、そうゆうことか。納得。

となりました。

 

ミュウツー

いい人間もいることを知った。
お前とお前の息子の問題を救ってやる。

みたいな感じでピカチュウの体に父親の心を移らせたり、記憶を消したりしたわけですが

 

親子の不仲を取り持つためにしてはだいぶ壮大だったような…笑

 

でも結果的にそのおかげで「R」の問題も解決出来たし良かったのかな。

 

 

今回実は悪役だったハワード。

どこかで見たことが…????

 

あ、パパ!

アバウト・タイムのパパだ!!

きっと今回も良い人に違いない!

 

という圧倒的な先入観で見たのですっかり騙されました。笑

 

 

ミュウツーに自分の意識を移してミュウツーの力を利用しようとしたハワードでしたが、頭につけた転送装置をティムに取られて自分の体に意識が戻ってしまい捕まってしまいました。

 

いや、そりゃあそうなるよ…!!

なぜ自分の部屋にわざわざティムを入れて、目の前で転送装置をつけてミュウツーに移ったりしたんだ…!

外したら元に戻るのバレバレやん!

 

わたしなら脱け殻になった自分の体に誰もさわれないように、誰もいない入れない密室で転送すると思うなあ。

なんて考えたり。

 

 

最後はティム親子のそばで可愛く「ピカピカ」言ってるピカチュウに癒されて終わりました。(このピカピカは西島さんではなかった…残念…)

もふもふのピカチュウも、キューキュー言うフシギダネもみんな可愛かったなあ(*^^*)