2018年出会えて良かった映画5選
2019年もいよいよ終わりますね!
今年も新しく映画館で上映された作品から、長く人々に愛されている作品まで、たくさんの映画と出会う事ができた一年でした。
自分の目標として今年中に100作品見ようということを挙げていましたが、さっき数えてみたら112作品になっていました(*^^*)
見た映画それぞれに心を刺激されたのですが、その中でも特に心に残った作品を紹介させて頂きたいと思います!
心の旅路
古い映画ではありますが、むしろ今の時代ではもうこんな名作映画は作れない…!!!と思ってしまうほど、とっても素敵で素晴らしかったです。
ラストでスミシーがポーラのことを思い出して抱き合うシーンは感動して泣きました…
人を愛するということを深く感じることができた作品です。
バシュランギおじさんと、小さな迷子
迷子の女の子がとにかくめっちゃ可愛い…(*^^*ゞ
そして主人公のバシュランギがとにかく優しくてまっすぐでヒーロー。
何回見てもラストで感動して泣いてしまいます…
インド映画の壮大さを見た…!そんな気分です。
ゴースト
誰もが知る名作ですが今年ようやく見ました…!!
愛する人がゴーストとしてそばに現れたとしたら…2度目の別れはきっと1度目よりも切なく哀しく寂しいはず…。
サムがモリーに別れを告げ去っていくシーンで終わるのも好きでした。
もう一度見たい。
アラジン
アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2019/10/09
- メディア: Blu-ray
もう全てが大好きな映画です。
アラジンの世界を完璧に実写化しています。
ジーニーが実写化ってどういうこと!?て思ってましたが、全く違和感なし。
映画館で見たときの疾走感やドキドキ感が忘れられない…
私の少女時代
胸キュン!!!!映画でした。
高校時代の青春、恋心を激しく揺さぶられました。
まっすぐ誰かを好きになれる気持ちを思い出させてくれます。
台湾が舞台ですが、どこか日本のような錯覚も起きて余計に自分とシンクロしました。
これぞまさに胸キュン映画…
来年もたくさん素敵な映画に出会いたい(*^^*)