映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

MEG ザ・モンスター…★3.9


f:id:kxaxoxrxu:20180913190547j:image

https://warnerbros.co.jp/movie/megthemonster/

 

この宣伝ポスターの迫力にゾクゾクしませんか!?

前日に色々あって軽い徹夜状態だったのですが、どうしても見たくてそのまま映画館に足を運びました。

ハラハラの連続だったので居眠りすることなくラストを迎えられました笑

 

 

感想・レビュー

 

とりあえず簡単に感想を述べてみますね。

 

①主人公のジョナスが超人的に頼もしい。

②スーが美しすぎる。

③えっ何回モンスター倒してもまた現れるやん!!

でした。

 

ジョナスの筋肉美と男気にスーも恋に落ちてしまうのですが、モンスター(メガロドン)がすぐそこにいるのにスーを助けるために武器も防具もつけずすぐさま海に飛び込む姿は優しさと勇気と愛が溢れてました。

とにかくジョナスが良い人なんです。

自分達だけでなく世界の人々を救おうと命をかけてメガロドンに挑んでいます。

 

ただ、過去では

モンスターなんかいないこの嘘つきが

的な扱いを受け、職場を追われ、妻と別れていたり、

現代でもわざわざ危険を犯して海の底にいる仲間を助け出したのに

トシが死んだのはあなたのせいよ

とスーに謂れのない言葉を浴びせられています。

ジョナスめっちゃ頑張ってるのに…と少し胸が痛くなることも…。笑

 

そしてスーが本当に美人!です!

ジアンビューティーとはまさにこの事。

性格はちょっと勝ち気だけど可愛らしい所もある素敵な女性でした。

最後ジョナスとカップルっぽくなって終わるのですが、これだけ綺麗なら人種や国は関係なくモテるんだろうなぁ…と羨ましくなりました。笑

 

そしてメガロドンがなかなか倒されない。

まるで不死鳥のようにやつけたと思っても実は生きていました。

一回一回のやられ方は確かにインパクトに欠けるので、一度でやられてしまうとあっけなさがあるもんなぁとも思います。

 

一回目は正に死ぬ思いでメガロドンの目に打ち込んだ毒のおかげで絶命しました。

だけど別のメガロドンが実はいて、今度はそいつをやつける必要が。

一度は爆弾でやっつけたと思ったのに、結局生きていて人間を襲おうとしてきます。

 

そしてようやく人間が打ち勝つのですが、作中に何回も

 

あーやっとやつけた。…え!まだおるん?

 

という感情を繰り返した為か、

ラストで実は別のやつが海にはまだ潜んでるんですよ…

的な少しブラックな終わりを期待してしまいました。

その流れじゃなかったのは残念。

 

 

海底の底の海底から、一時的に出来た通り道を通って出てきたメガロドン

そんな何時間も深海じゃない海を悠々と元気に泳げるものなの!?いずれ死ぬって言ってなかった!?

いやもう海底の底の底の深海に立ち入った人間側が悪かったよ…平和な世界から引きずりだしてきちゃってゴメンね…

て気持ちが後から冷静になってうまれました。笑