映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

くるみ割り人形と秘密の王国…★4.2


f:id:kxaxoxrxu:20181204174141j:image

引用元:https://eiga.com/movie/88651/photo/

 

 

有名なくるみ割り人形を実写映画化したディズニー。

出てくるもの全てにワクワクしました!!!

ディズニーすごい!クリスマス最高!

という気分。

 

「見た目に惑わされるな」

 

がなんのことか、見てようやく分かりました。

か思いっきり見た目と伝聞に騙されました…!!!見る目を養わねば…

 

 

感想・レビュー

 

 

ディズニー映画で必ずある、

シンデレラ城と星に願いをのオープニングで、これから見る映画をより楽しめるように魔法をかけてくれます!

(ディズニー大好きなのです。意味わからなくてすみません)

 

とにかく映像美が素晴らしい。

 

秘密の王国の城、クララのドレス姿、お菓子の国、花の国、雪の国、遊びの国。

 

もう全てが人の心を惹き付けるオーラを放っていました。

これぞディズニー…!!

元々ある物語に命を吹き込むディズニーの底力を感じました。

 

そしえ主役のクララがとーーーっても可愛いです。

可愛くて綺麗。

ある日突然プリンセスになってもなんら可笑しくない。

 

クララには姉一人弟一人がいます。

母親はその二人よりもクララが秘密の国の後継者に相応しいと思っていたんでしょうね。

年功序列、男尊女卑じゃない所がすごくいいなと思いました。

 

途中までは完全にマザージンジャーが悪者だとわたしも信じていました。

クララが鍵を奪ったときに

「あれ…?…まさか…そんな???」

と思いましたが、それでもシュガープラムが悪い人なわけないと思っていたのです。

 

シュガープラムの正体に気が付いた時のくやしさ!!!

 

そういえばマザージンジャーが

なぜ悪いやつなのか、何をしたのか、彼女の言い分は?

何も知りませんでした。

なのに人から聞いた悪い話を全て鵜呑みにしてしまった自分がいたのです。

 

人の噂は信じない。自分の目で見て心で感じたことを信じる。

そういう精神で生きてるのに!!!

見た目に惑わされるなってこのことか!!ほんとに惑わされた!!くやしい!!

となりました。笑

 

シュガープラムもきっと女王が好きで寂しくて悪い方に向かってしまったんだなと思うと、人形に戻って少しかわいそう。

 

最後にクララが現実世界に帰る時、フィリップに

「寂しいから忘れない」

と伝えた台詞がとても好きでした。

 

本当にそう。

寂しいからこそ、忘れない。

 

なんとなくこの二人、いつか恋愛に発展しそうなときめきを感じます(*´ー`*)

 

続編、ないかなー。

ディズニーオリジナルでその後のクララと秘密の国のことを描いて欲しい!!!