映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

ダンボ



f:id:kxaxoxrxu:20190401181655j:image

引用元: https://eiga.com/movie/88653/

 

ディズニー大好きでランドにあるダンボのアトラクションももちろん乗ったことはありますが、肝心のダンボのストーリーはほぼ知らないまま見ました。

アニメの再現を求めるとちょっと違うのかもしれませんが、何も知らないで見たらダンボは可愛いしストーリーもディズニーらしくて楽しかったです(*^^*)


 

感想・レビュー

 

 

とりあえず一言。

 

ダンボ、めっちゃくちゃ可愛い!!!

 

赤ちゃん象感かすごくて、表情も仕草も本当に本当に可愛かったです!

ダンボがあまりに可愛くて愛らしくて癒されまくったので、もうこれだけでも見る価値あったなと思えました。

 

 

ストーリーはアニメとはかなり違っていたようで、実写オリジナルといった所でしょうか。

 

わたしのアニメの知識は

サーカスにいるダンボ、苛められる、ねずみが友達、空を飛ぶ

くらいなのですが、映画を見た後に調べてみたらやっぱり今回の実写とアニメはだいぶ違う展開とラストでした。

 

 

ディズニー映画らしい(と言って良いのか悩みますが)幸せな所に悪役がきてピンチになるけど、結果悪役を倒してもっと幸せになる!的な展開です。

不幸が待っていないと分かるから安心して見れて、わたしはディズニー映画好きなんですよね。

 

基本みんな幸せになれる。

(シュガーラッシュオンラインはちょっと寂しくて凹みましたが)

 

 

ダンボが可愛いことと、あとはコレットがめちゃくちゃ美スタイルなことが印象的でした。

 

どうやったらそのくびれ出来るの?

どうやったらその美脚になるの?

 

と思ったとき、美しい女性を見ながらわたしはキャラメルポップコーンを食べていることに気付いてちょっと罪悪感を感じました。笑

 

本当に仕草も美しいし、悪役かと思ってましたがいつの間にかダンボとも仲良くなり味方になっていました。

 

 

今回の悪役ヴァンデバーが経営する遊園地がすごくツボで、この遊園地で遊んでみたいなーと夢見てみたり。

 

ラストでダンボと母親象を救出する為に遊園地中の電気が消えるシーンがあり、

早く電気をつけようとヴァンデバーが無理にスイッチを入れだして火花が散りだすのですが、

混乱したヴァンデバーは更に杖で電源スイッチ達を殴りだして炎上。

とうとう遊園地が全焼レベルの火事になります。

 

えええっ冷静になって!!
壊れそうな電源を杖で叩くとか正気!?笑

 

ってその展開にちょっと笑ってしまいました。

何事も焦った時ほど冷静さが大切ですね…笑

 

 

そして最後はサーカス団はまた元のようにみんなで楽しく旅を続け、ダンボは母親と祖国に帰り野生に戻りました。

 

 

えっダンボ野生に戻っちゃうの!?

母親はサーカス生まれとかじゃないよね?

途中から突然自然に放して生きていけるものなの?

と展開に少し驚きました。

 

てっきりまたサーカス団に戻ってサーカスのスターになってみんなと楽しく暮らすものだと思っていたので…

 

野生の象の群れの前で空を飛んだダンボ。

本当に象の王になれそうだし、やっぱりダンボといえど動物は自然の中で暮らすのが一番ってことですね。

 

あとは、ホルトとコレットカップルっぽくなった展開もちょっと意外でした。

どこてそんな愛が芽生えたのか…!? 

とか余計なことを考えちゃう悪いクセ。

 

ラストは二人で曲馬芸を仲良くしてるのですが、そこ少し前まではホルトの奥さんがいたポジションなんだなとかほんと余計なことを考えましたが、みんな幸せでいいラストだったと思います!

 

アニメのダンボを知らないまま見て理解できるか少し不安でしたか、ストリートが分かりやすくて全然大丈夫でした。

むしろアニメを知らない方が新しい物語として楽しめるのかも?、

ダンボ可愛かったなあ…