映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

2018年出会って良かった映画5選(映画上映編)

今年映画館で巡りあったたくさんの素敵な作品から、特にお気に入りの作品を紹介します!

 

君の膵臓をたべたい

 

この作品は元々原作小説が好きで見に行った作品です。

原作にほぼ忠実にアニメ化してあったことで感情移入しやすく、映像の綺麗さと音楽演出の上手さに日本アニメの素晴らしさを感じました。

完成度の高さから原作ファンの友達にもおすすめしました。

 

君の膵臓をたべたい。
今年出会った最高の愛の言葉です。

 

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

大好きなマンマ・ミーアの続編です。

見ているだけでにやにや、ハッピーな気分になる映画です!!

船に乗ってソフィの父親達がダンシング・クイーンを踊りながら登場するシーンと、ラストに過去と現在の登場人物たちがスーパー・トゥルーパーを踊るシーンは本当に幸せが溢れていてなぜか泣けました。

 

何歳になっても最高の自分で生きていこう。

そう思えた作品でした。

 

 

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

 

半端ない。

こんな世界を映像にするなんて、ディズニーアニメーション凄い。

家族愛をテーマにしたこの作品、本当に本当に素敵な話です。

悲しくて、ではなく、感動して、胸が熱くなって、たくさんたくさん泣きました。

大人にも子供にも見てほしい作品です。

 

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

全部ストーリーを知った上で、もう一度見返したくなった作品です。

有名な俳優が出なくても、作品に大金が使われていなくても、面白い作品は作れるんだ!!!ということを証明したと思います。

めちゃくちゃ面白かった。

単純に、めちゃくちゃ面白かったです。

思い出したらまた見たくなってきた!!

 

 

ボヘミアン・ラプソディf:id:kxaxoxrxu:20181231204627j:image

引用元:http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/

この映画を見て、クイーンというバンドが大好きになってしまい、ずーーーーっとクイーンを聴きながら年末は過ごしました。

年が明けたらまた見に行くつもりです。

とにかくライブシーンがものすごい迫力です。クイーンを演じている俳優達の演技、再現力も素晴らしく、目の前にクイーンが存在している気分でした。

クイーン知らなくても全然問題ありません。

 

自分の生き方は自分で決める。

年末にものすごい映画に出会った。

そんな気分です。