映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

アラジン

f:id:kxaxoxrxu:20190619154042j:imagehttps://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90391/

 

大大大好きなディズニーアニメ、アラジンの実写化!!!

アニメと大まかなストーリーは同じで、細部は微妙に変わっていたりしますが、そんなの気にならないくらいに最高に素敵なアラビアンナイトの世界でした…!!!!!

 

迷ったのですが山寺さんジーニーを見たくて吹き替えを見ました。

吹き替え版、よかったです…!!!

ジーニーはもちろんですが、アラジンもジャスミンもとってもよかった。

 

アニメファンの方もそんなのみたことない!!!って方も、あとディズニーシー好きの方も(笑)、みんなにぜひ見てみて欲しい作品です。

 

 

感想・レビュー

 

 

始まりの「アラビアンナイト」から鳥肌、鳥肌、鳥肌…!!!

アラジンの世界にきたーーーーー!!!!!

今わたしはアラビアンナイトの世界にいる!!

 

オリエンタルな衣装に身を包んでそこに存在している。

そんな気分にさせられました。

まさに魔法。

 

 

すべてを通して言えることなのですが、とにかくジーニーが、ウィル・スミスが、吹き替えの山寺さんが、本当に素晴らしいのです…!!

 

 

予告を見たときは「えっジーニー!?」てなったのですが、映画を見ていると本当にランプの魔神としか見えなくて

人間の格好をしていてもそれはウィル・スミスではなくジーニーなんです。

 

歌い踊る姿もジーニー

魔法をかける姿もジーニー

デートする姿もジーニー。

 

声がアニメと一緒ということもあり、もうどこまでが現実で実写でアニメなのかわからなくなります。

 

もはやジーニーはこの世に存在している。

そんな気分に。

 

 

ネタバレになりますが、ジーニーは最後アラジンの願いで自由になり人間になります。

 

「ええええ!?ジーニー人間になるの?人間として生きるの?魔力はどこいった?!」

と少し驚きました。笑

 

知らなかったのですが、アニメ版の始まりに出てきてアラビアンナイトを歌っていた商人は実はジーニー。という設定らしいのです。

 

それを聞くと、実写でジーニーが人間になったのもアニメに基づいてのことなのですね。

 

ジーニーが人間になってジャスミンの侍女とカップルになったら、ジーニーも幸せだしアラジンともずっと繋がりがあって、見ている方も嬉しい。

 

きっと魔力はそのままで、こっそり魔法使っちゃったりたまに魔神になったりしてるんじゃないかなあ

なんて想像してみたり。

 

 

大好きなアリ王子のお通りホールニューワールドのシーンでは感動して感極まって泣いてしまいました。笑

 

大好きなんです…アラジンが…

 

アリ王子のお通りなんてアニメの壮大さそのまんまでジーニーが最高すぎてもう本当に本当に好きでした。

好きすぎて泣きました。

 

ホールニューワールドのシーンも、一緒に絨毯に乗ってるような錯覚に陥ったし、アラジンとジャスミンの吹き替えの方々の表現力も素敵で

そこにいるのは紛れもなく本物のアラジンとジャスミン

感動しました。

 

 

あとはジャスミンとダリアがとても美人で、衣装もとっても素敵で、アクセサリーもエキゾチックで豪華で本当に好き。

帰りについアラビアっぽいピアスと髪飾りを買ってしまったほど。笑

 

 

髪飾りといえば、アラジンがジャスミンの髪飾りをすっと取って、

今度はこれを返す、また明日会おう。

って言ったのめちゃくちゃイケメンすぎませんでしたか?!

こんなんそりゃあ好きになるやん…!!

てなりました。笑

 

 

そして周りからポップコーンの匂いがしていて、アラジン公開記念の期間限定でスパイシーチキンなんかも売ってたりして、

目の前にアグラバーの街、王宮が広がっていて

もう大好きなディズニーシーのアラビアンコーストにいるようなワクワク感がすごい。

 

そこはアラジンの世界で、アグラバーで、ディズニーシーで、もうわけがわからない位胸がときめきました。

 

 

帰り道に夜空を見上げたら、アラジンたちが乗った絨毯やジーニーが飛んでるんじゃないかなって思ったりするくらい魔法にかかってます。

 

アラジンを実写化してくれて本当にありがとうと言いたい。

 

 

次は字幕版を見に行こうと思ってるのですが、吹き替えが最高に良かったので吹き替え版もまた劇場でみたいな…笑