映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

アナベル 死霊博物館


f:id:kxaxoxrxu:20190923144559j:image

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90680/

アナベル見たい…けど映画館で見るの怖い…

と葛藤した末、やっぱりどうしても見たくて見に行ってきました!

今年に入って初めて見たアナベル死霊館の人形も怖いながら面白かったので


アナベル - 映画と小説を愛でるブログ

今回も期待してました(*^^*)

 

 

感想・レビュー

 

 

アナベル
相変わらずなんて不気味な人形なんだ…!!

大切なキーマンのアナベル人形ですが、今回はアナベルだけでなくたくさん悪霊が暴れるのでアナベルの存在感は少し薄かったような…

 

作中に本物のアナベル人形、ラガディ・アン人形がちらっと出てきます!

 

初めて見たときは映画のアナベルの方が不気味やな…て思ってましたが、今はやっぱり本物の画像を見たらぞくっと背中が寒くなりますね。

目が怖い。

 

 

作中ではアナベルがきっかけでウォーレン夫妻の博物館に眠っていた悪霊たちが暴れだします。

 

次々にジュディ達を襲い出して、もう夜は明けないんじゃないかと三人と一緒に絶望しました。

 

 

どんな悪い霊でも直接命を奪うことはできないんじゃ?

と勝手に思っていたので

 

鶏が狼男に襲われたり、ダニエラがウェディングドレスの霊に憑依されて包丁振り回し出した時は

そんな実力行使が…どうすればいいんだ…!!

てそわそわしました。

 

 

そしてアナベルに入ってる悪魔がはっきり悪魔の形をして登場。

 

えーー悪魔まじで悪魔の格好しとるやん!←

 

てなんか感動しました。笑

 

 

ジュディから直接魂を奪おうと襲ってきて

なんで!

今度の悪魔は許可なくても魂奪えるの…!?

とハラハラ。

 

 

とにかく今回悪魔や悪霊たちがわりと直接的に命狙ってきてて、薄暗い怖さよりリアルな危機感を煽られる感じでした。

 

怖さよりびっくりするみたいな。

 

 

一番後ろで見ていたのですが、突然の大きな音や悪霊の登場にみんないっしょにビクッてなってなんだか心強い気持ちに。笑

 

最後は誰も傷つかず、ハッピーな感じで終わったのも後味悪くなくてよかった。

 

 

あとは、ジュディ、メアリー、ダニエラの女の子三人組がとて美人さんでした。

 

ダニエラを見ていて、

本当にもう余計なことしないでじっとしてて…お願い…!!!

と何度心で祈ったことでしょう…

 

あ、あと侍の魂が宿った鎧も出てきて、日本語で泣き叫ぶ声が流れた時は怖いより「この鎧はどんな経緯でこんな遠い国に運ばれてきたのか??」が気になってしまいました。

 

 

最後のエンドロールの時に、ウォーレン氏だけでなくウォーレン夫人も今年亡くなったことを知り

あの博物館は誰が今管理しているんだろう…
あの曰く付きの物たちが世に解き放たれるのは嫌だなあ…

と思いましたが

弟子の方がいらっしゃるようで安心しました。

 

 

確かに怖かったですが、やっぱり面白かったアナベルシリーズ。

他のも全部制覇したい!!