映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

ブライダル・ウォーズ

 

 

大好きなアン・ハサウェイをハッピーな気分でみたい!!!と選んだ作品。

そこまでして結婚式挙げる意味とは?!ってなるくらい粘着な女同士の戦いが面白く描かれてます笑

 

やや短めでテンポよく見れたし、最後はなんだかウルッとしてしまいました。

海外の結婚式ってやっぱりなんだか胸がワクワクしてきて好き!

 

 

感想・レビュー

 

 

親友と同じ日に同じ場所同じ時間で結婚する事が決まってしまったら??

 

子供の頃からプラザホテルで6月に式を挙げることが夢だったリズとエマ。

二人は不運にもウェディングプランナーのミスで同じ日に同じ場所での結婚式を挙げることが決まってしまいました。

 

困った二人はどちからが別の日に別の場所で式をするよう提案しますが、お互いに譲れずすれ違って式まで延々嫌がらせをしあう喧嘩に発展します。

 

 

「もういいよ!絶交!」

とはならない所が女性の友情の難しいところ。

 

婚約者たちは合同結婚式を勧めますが二人とも了承せず。

 

わたしだったら親友と合同結婚式なんて最高素敵!!!ってなるなー。夢。

 

でも確かに主役感は薄れるし式の趣向でもめるのかな?

この日だけはわたしが主役!ってやっぱりなりたいですもんね。

 

 

リズもエマもお互いの式を邪魔しようとあの手この手で嫌がらせをしあいます。

もう止めといたら?苦笑 ってなるくらい。

 

店に忍び込んで髪を青く染めさせたり体をオレンジ色にしてしまうとかばれたら営業妨害とかで捕まりそうな事もしてます。

 

そもそも最初にリズが招待状を選んでいると知ったときにエマが直接リズに苦情を言えばこんな醜い戦いにはならなかっただろうに…

 

すれ違いって怖いな。

やっぱり何でもとりあえず言葉にして、言葉で聞いて見ないと分からないことがある。

 

 

こんな風にいがみ合う姿を見てもリズに寄り添った婚約者は本当にリズを愛してるんだろうなあ。

 

結婚式って準備でめちゃもめそうだけど、こんな風に愛が深まれば最高だし、逆に溝が深まるならどうせ結婚しても無理だから止める選択も出来ていいのかも。(実際は止める勇気なさそうだけど…)

 

 

エマは婚約者と結局破局し、最後はリズのお兄さんと結ばれました。

「マイケルは自分の女房の操縦も出来ん」

とか言ってたあたりから婚約者とはダメになる予感はしてました。

 

リズのお兄さんと結婚してエマもとても幸せそうだったし、大切なのは式よりもどんな相手の結婚するのかってことだなって改めて思いました。

 

 

リズとエマは友達になって長くてずっと同じ夢を持っていて

変な言い方ですが

友達と出会って過ごした時間は長い。

その時間より短い時間しか過ごしていない相手との結婚

で、せっかくの友情が壊れてしまうのはとてと悲しいことだと思っていたので、ラストで二人がちゃんと仲直りしてくれてほっとしました。

 

友達ってたぶん恋人探すよりもずっと難しいと思うんです。

 

 

なんだかんだでお互いの幸せをちゃんと喜べる女の友情にほろっとなりました

 

 

わたしは結婚はしたいですが結婚式願望ない派です。

が、この映画を見ていてやっぱり質素でも良いから結婚式したいなって思えました。(自分でもびっくり!)

 

アン・ハサウェイのドレス姿が美しすぎたからそれに憧れただけなんですけど…

 

そしてなんだか親友にも会いたくなりました(*^^*)

 

雨だななんだか元気出ないなーって時に、スコーン食べながら見たい映画です。