映画と小説を愛でるブログ

基本ネタバレしてます。見た映画や小説の感想をひたすら残すブログ。

ライオンキング


f:id:kxaxoxrxu:20190909165711j:image

https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/88654/

 

めちゃくちゃ遅くなりましたが見に行ってきましたー!

初めは字幕版を見るつもりでしたが

ザズーの台詞は日本語で聞きたい…!!

という気持ちが強まり吹き替え版にしました。

 

吹き替え版、よかったです!!!

 

スカーは声が高めでイケボすぎでは??ととょっと思いましたが、ディズニー側がゴーサイン出したんだし問題ない\(^^)/

アニメ版ファンの方が見ても納得の作品になっていると思います。

 

 

感想・レビュー

 

 

とにかくかなり忠実にアニメを実写にしていました。    

 

いや実写化だし当たり前じゃ?

 

と思われるかもしれませんが、結構実写になる時ってストーリー変えたり設定変えてみたり新しいキャラが出てきたりすることあるじゃないですか。

 

元々見てたアニメのライオンキングが好きだからこそ、その世界を崩したくない気持ちがありました。

 

だから今回の実写化の忠実さには、とても感動したし、またアニメも見てみようと思えて本当に最高でした。

 

 

大好きなムファサとザズーの再現度もかなり高くて大満足!

 

ザズーはみんなに煙たがられがちですが昔から好きなんです…

 

真面目で王に忠実で、その子供シンバの事も本当に可愛く思ってるからこそあれこれ口出ししてくるんですよね。

 

それをシンバがちょっと面倒なやつ、みたいに思ってたのはなんとも切ない笑

 

シンバとナラがザズーを撒こうと動物たちの群れに紛れ込んだとき、ザズーが

 

二匹の子供のライオンを見ませんでしたか?

やんちゃだけどとっても可愛い子なんです!

 

て言ってるの聞いてにやけました。

 

愛が故の厳しさなんですよね。

きっと大人になったシンバには伝わってるはず…!!

 

 

実写版ムファサも強く気高く優しく雄大で、見てるこっちまで「ああ、百獣の王よ…」と跪きたくなる迫力でした。

声もアニメと同じだ…!!!と気付いた時はテンションあがりました。

 

 

そして何より本当に本当に子シンバが可愛くてやばい…

 

予告でもあった、ラフィキに掲げられてみんなにお披露目されてる姿とか  

なにあれ可愛すぎん?可愛すぎて動揺する!

てなるレベル。

 

子シンバの歌声もとっても素敵で、「早く王様になりたい」を聞けて吹き替え版選んで良かったなあって思いました。

 

 

ラストでシンバとナラの子供をラフィキがまたみんなに披露するシーンは鳥肌でした。

「巡る命」

まさにその通りでした。

 

いつかこの子が大きくなって、また新しい王になっていくんだなあ…とどこまでも続く未来を想像してみたり。。

 

 

あ、ちなみにラフィキはわたしの隠れ推しキャラなんです!(聞いてない)

 

物語のキーマンですし、シンバの絵に本物のシンバみたいに赤い印をつけて「シンバ!」て喜んでる姿とか可愛すぎませんか?

 

あとムファサやシンバとラフィキが抱擁を交わすシーンも本当に大好きで、今回そこもちゃんと再現されていて本当に嬉しかったです。

 

 

大好きなライオンキングの実写化。

見て損はしない!

子供にも大人にも楽しめる要素がたくさんある作品だったと思います(*^^*)